会いたいと思われる人

異性から誘われる、という話ではありません(笑)
今回については、むしろ同性からも会いたいと思われる(慕われる)人、という意味合いです。

前回の記事で触れたインプットとも関連しますが、社会人になって人との関係性も自分で選択する機会が増えてくる中で、友人でも先輩でも上司でも「会いたい、一緒に食事に行きたい」と思うのはどんな人でしょうか?

一つの重要な要素が、何かしらのインプットや気付き・発見をもらえる人ではないでしょうか。もちろん、大学生の頃のように何も考えずに楽しく話せる人、というのもいいと思いますが、大人になってくると、相手から得られる気付きや学びが「楽しみ」を感じる要素になってくるのではないかと感じています。

そして最近感じたのが、自分は人から「あの人と飲みに行きたい」と思ってもらえているだろうか?ということ。前職の先輩と飲みに行きたいと思ったときにこの思いを抱き、食事に誘うのを少しためらってしまいました。
もちろん、そんなことは気にせず、楽しく食事に来てくれるかもしれないですが、その際に自分からも相手に何かしら与えられるものがあった方がお互いにとってより望ましいのは間違いないと思います。

これから、アウトプットを意識しながら積極的にインプットを行い、より魅力的な人間になれるように頑張っていこうと思います。


コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です